2010年07月24日

ままならず

IMG_1062.JPG


ふわー。私の人生ってとかく儘ならないな、とつくづく思う。
帯に短し襷に長し、というのか。。
さまざまな不協和音にいちいち神経をとがらせたりしないで
目をつむってそこに漂えば
もっとラクに生きれるのかな
新しい世界が待っているのかな
別のワタシになれるのかな
web拍手
posted by reno at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

2010夏

IMG_1105.JPG


おとなになると
友だちをつくるのが難しいなーって思う
入学やクラス替えがないせいかな

また名言と出会ってしまった

「仕事とあまり関係ない友達が多いほど、人生は楽しい。」
 by よしもとばなな

今年の夏は、新しい友だちをたくさん作りたいな
そのためにはどうしたらいいのかな
友だち100人できるかな
web拍手
posted by reno at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

歌うたいのバラッド

100615_184025.jpg

またもや久しぶりすぎて照れますが・・・ご無沙汰デス、あはは。

冬の歌だけど、なぜか私の中で夏っぽい曲

また写真も撮りたいな

♪”歌うたいのバラッド” 斉藤和義
web拍手
posted by reno at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お久しぶりです

IMG_0919.JPG


3月はバタバタしていてなかなか更新できず、気付いたらもう4月!早いですね。。。
先月はイベント目白押しで沢山の人にお会いして、精力的に活動しました。新しい出会いも多く、充実した1ヶ月でした。
4月は少しのんびりして、体のメンテナンスも含め、少し充電したいなと思っています。お誕生月ですしね♪

写真は3月のイベントの模様です。Flickr( click! )でも紹介しています。

web拍手
posted by reno at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

when i was a high school student

前回の日記にもちらりと書いたのですが
大切な恩師を亡くしました。
亡くなったのは少し前だったのですが、先生のご遺言で、私が知ったのはつい最近。
しめっぽいことが大嫌いで、またお子様もいらっしゃらなかったので、「お葬式はしない、散骨してくれ」とのことで
今週末、北海道に旅立たれるのを前に、無理を言ってご自宅にうかがい、お花をお供えさせていただきました。

中学・高校時代に通っていた塾で大変お世話になった英語の先生でした。
ご夫婦で経営されている小さな個人塾で、奥さまから数学、旦那さまから英語を教えていただきました。
私の両親と同世代のご夫婦先生方には、思春期の多感な時期に、本当にたくさんご迷惑をおかけして
先生方なしに私の人生は語れないほど、お世話になっていたのに、
大学に入学してから、私の不精ゆえすっかりご無沙汰をしてしまいました。
奥さまには、大学生のときに、道でばったり!など偶然にお会いしていたものの、
結局旦那さまにお会いしたのは、最後の授業が最後だったかなぁと思います。
ガンに侵された自分の弱った姿を見せたくなかったようで、余命5ヶ月と宣告されて闘病されていたのも、私はまったく存じ上げませんでした。

とてもダンディで多趣味な先生が、生前、世界各国を旅した時に撮影した写真や集めた品々を拝見しながら
どうしてお元気な頃に、もっとお会いしなかったのだろうと、自分の不精さに腹立たしい気持ちでいっぱいになりました
いつも前に生きることだけにひたむきになりがちな、私の罪と罰

真っ白い陶器の小箱に収まってしまった先生には、せめてもの償いに私の学位論文をお供えしました
海外の雑誌に投稿した、英語の論文です
英語が苦手で、学校のテストは散々だった私が、大学を卒業してから、英文を相手に仕事をするようになりました。
その格闘は、今なお続いていますが、ちょっとは根性ついたね、って天国で笑ってくれてるかな、先生。

IMG_0857.JPG


先生が遺された文庫本をいただきました。ヨーロッパと塩野七生が大好きだった先生。
塾でいつも、本を読みながら私たち生徒がやってくるのを待っていらっしゃいました。
足を組んで、少しうつむき加減に読書されていた先生の横顔を、今でも鮮明に覚えています。

あらためて、心からご冥福をお祈りいたします。




web拍手
posted by reno at 19:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

サクラ咲ケ

1年の6分の1が過ぎました
この1週間は
濃ゆい2010年の中でも
ありえないくらいめちゃめちゃ濃い1週間でした
1ヶ月くらいたった気もする逆浦島太郎状態(笑)
1週間前の自分が、どんなだったかもう分かりません

恩師と身内が亡くなり
過去からつながったものがなぜか突然breakthroughして
突然始まり、それがもう終わり
なぜこの場所のこのタイミングで、という再会がいくつも
ということがこの1週間に同時多発的におこった
というありえなさ
この濃さがまだまだ続くなら
私、このままじゃ2010終わるまでに体もたんよ、と思っております(笑)

3月の予定があっというまに埋まっていき
来週も大切な会食がちらほら
楽しみです♪

IMG_0848.JPG


毎朝かけるCDの1曲目
”振り向くな 後ろには明日はないから 前を向け”
このフレーズが いつも私の背中を押しています

web拍手
posted by reno at 00:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

Troublemaker

はーーーーーーーー。
はやくコンサートで
スイスイ♪
ドゥイドゥイ☆
ムビナウ!ムビナウ!
と跳ねたい!跳ねたい!!飛び跳ねたい!!!

と思いながら、テレビの前で一緒に踊ってたら
そのあと食べたハッピーターンにハートのハッピーが入ってたよ♪

IMG_0856.JPG


どーも、完全にツイているrenoっす(思い込み)。

先週の会食も素晴らしかった。
とっても久しぶりなお友達とご飯を食べに行ったら、なぜゆえこのタイミングで!と思うくらい沢山の共通点が明らかになって、すごく面白かった☆
そして、いい顔してるお友達からすごく刺激をもらったよ。
今週も週半ばに楽しみな会食があります♪

今年はreno、飛ばしております!!


web拍手
posted by reno at 20:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

揺らせ、今を〜This is my life〜

a.JPG


結構舞台に上がってるはずなのに
未だに上手と下手が
一瞬分からなくなります
どーもrenoです

年明けから苦しみまくっていた例の案件
やっと昨日、無事(?)任務完了しました
complete combustion

実はお昼の日テレさんのモーグル中継にはまって
楽屋入りの頭の中のBGMが某Aさんの五輪テーマソングだった・・・
というのはここだけのヒミツにしておいてください。てへ。

b.JPG


今年は、本当にイチバンしんどくて
ブランクもあったし
途中何度「やめたろか〜!」って思ったか分かりません
絶対に、今年で最後にしようと思ってたのに

なのに
終わるとまた次も、涼しい顔で舞台立ってやろうと思う
人生の七不思議のひとつ

c.JPG


師匠&メンバーのみんな♪
みんなと踊れて最高でした!!
ありったけの感謝の気持ちをこめて。

d.JPG


応援に来てくださったみなさま
ありがとうございました♪



web拍手
posted by reno at 22:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

恋色

お休みの日はお昼近くまで寝ていることが多かった最近
昨日はちゃっと起きて、午前中2時間スタジオで踊って
ランチ食べてうだうだおしゃべりして
デパートに寄って買い物して帰ってもまだ午後4時!

それからおやつを食べたり、チクチクお裁縫してネクタイ作って、ついでにリーゼントも作ってみてあきらめて
なぜかついでに試作キャンドルも作って、こっちは結構うまくいって
夜ご飯作って、サッカー見て、それからビデオをアップして、リハの準備して、ネットもやって
おおなんて有意義で長い1日。

というわけて封印してたはずのキャンドル。やっぱり作ってしまいました。。ワックスなかったので、出来上がったものを溶かした私はすでに末期。
ピンクが思い通りの色が出せたよ〜
バレンタインによさげな恋色ボール(自称)

IMG_0845.JPG



14日まであと少し!!!
いよいよです!ああああ。
web拍手
posted by reno at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

”モツ”考

昨日は例のモツ鍋屋さんに行ってきました。
友達が九州に行った時に、本店に行ったんだけど、深夜にもかかわらず満席で入れなくて、悔しくて探したら六本木に東京店があった、というお店。
内臓系がダメだったはずの友達が「モツ鍋美味しい!」って言うから、どうもおかしいなと思ってよくよく聞いたらやっぱり「でも私はお野菜メイン♪」って・・・モツ鍋じゃなくてもええや〜ん。と一応突っ込んでおきました(笑)。

うちも、ホルモンとか食べる家じゃなくて、幼い頃から慣れてない食べ物ってなんとなく食わず嫌い。コーラとか未だに飲めないし。
しかも、ホルモン系の場合は、どう考えても噛み切れなくて口の中ですごく持て余してしまう・・・飲み込むタイミングが難しすぎる!!もう、「食べ物」ではなくそれは「物体」なのです。。

で、問題のモツ鍋。これが超〜美味しかった!スープが絶品で、体が温まるし、モツもすごく小さくなってるので頑張って噛まなくても飲み込める♪
サイドメニューも焼きとりはじめどれも美味しくて、すっかり堪能しましたぴかぴか(新しい)

でも、正直・・・あのスープで普通に豚肉、でも良かったのでは、と思う私はやっぱりモツを受け入れてないのかしら・・・。
モツってそもそも、噛まなくていい、飲み込むことを楽しむ食べ物なのかしら??それともみんなちゃんと噛みちぎって嚥下してるのか??と考えれば考えるほど迷宮入りな”モツ”考でありました。

でもでも、また行きたいな♪

web拍手
posted by reno at 21:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

からだに優しいごはんとジャンククローズ

昨日はお友達と遅ればせながら新年会。
この冬何度目になるだろう・・・すっかりハマったブイヤベースのお店で。
リゾットが本当に体に優しいお味で毎度ながらうっとり。
このお店はどのお料理も美味しくて、それらを堪能しながら、友達がコールドリーダーさんから聞いた話を聞く。
コールドリーディング、恐るべし。ぜひ私の生活でも活用したいところ。
あと、友達がすっかりはまっているtwitter!!
私は未経験なのですが、すごく面白いらしい。
日本語でやっても面白いのかな・・・と思いつつも(友達は英語でやっているので)
時間ができたらやってみようかな。。。

本日のランチ。がっつり「白いご飯」が食べたくて、以前お友達と行ったお店へ今日はおひとりさま。
店員さんが気さくにおしゃべりしてくれて楽しかった。
これまた素材を活かした体に優しい和食。
いつも思うけれど、お味噌汁のお味噌が本当に美味しい。お味がすごくしっかりしている。
ご飯はおかわりして思う存分いただいた。時間がなかったので今日はデザートはなし、にしたのが残念無念。
ここはおひとりさまにも優しいお店だということが今日分かったので、今度のんびりお茶しに行こうと思う。

帰りは銀座ファストファッション祭り。
日本経済的にもココロにとっても良くない・・・とは分かっているんだけどやっぱり買ってしまうファストファッション。だって安いんだもん!
特に銀座はユニクロ→ZARA→H&Mへの道のりがスムーズすぎるのがいけない。
いつもずるずるとハマル。。。
今日は(も?)ユニクロとH&Mで春物をお買い上げ。
日曜日にFOREVER21に行った時にはあの熱気にヤラレタ・・・
今の10代の子たちは、若いときからこんなにチープでポップでディスポなお洋服ばっかりで、行く末(どんな?)が心配って一瞬思ったけれど
ふと我に返ると、私たちのときもあったよね、indioとか。
パルコとサンシャインよく行き来してたっけ

今週末は六本木で焼きとりの予定
芦屋のお嬢様で、内臓系はまるでダメ(私も!)な彼女から
「焼きとりモツ鍋」のお誘いは面白すぎ。
期待してまっせ

web拍手
posted by reno at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

東京の女

IMG_0844.JPG


みんながあっちの日記を読んでいる頃に
ひそかにこっちを更新。むふ

雪がふるふるもう2月
1年の12分の1がもう終わった
なんて使い古した表現だけど
でもやっぱり早いものは早い

早いけれど濃ゆいヒトツキでした
スタートとしては上出来だな、アタシ。

この忙しいのに
こういう時こそ始まったりするもの
始まるけどああもうすぐ終わっちゃうかなってもの
色々フクザツ
タイミングって難しいね
でもそれも人生哉

今年は幼稚園以来のヒヤシンス
室内があたたかいので
あっというまに咲いて
もうおしまいです
哀しいけれど
ステキなかおりと色を思い出に残して
それも人生


♪”Is this love”globe



web拍手
posted by reno at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

現実逃避

どーも、完全にテスト前の現実逃避みたいになっているrenoです。

見なきゃいけない動画があるのに、そっちのけでYouTubeでシークレットトークを検索しまくりです。
Aさんのシングルは初回版と通常版とでは違う仕様になっていて、トラックの後にシークレットトラックとしてメンバーのトーク(しかも40分くらい5人でえんえんと喋っている・・・コレがめちゃめちゃ面白くて笑える)が入っているものがあることになぜかこのタイミングで気付いてしまったバッドタイミングなアタクシ。Jって商売うまいよなー、おしゃべりで金儲けっていいよなぁ〜と、そこにある緊急事態を忘れようとして素で感心。

そして昨日は、友人づてで、サクショーへの道があまりにも近いことを発見してテンション上がる上がる(苦笑)。すぐそこまで来ている、”友達の友達はサクショーだ”の輪。(ちなみに私、SS担ではありませぬ♪)

・・・とまぁいつものJネタはこれくらいまでにして。
そう、私今、本気でヤバイんです。
あまりにヤバイがゆえに、直視せずに逃げようとして、色々別の活動(ブログ含む)しちゃうのが私の悪いクセなのです。

というわけで、現実を忘れようとして”その後”の予定を入れまくりです。

まず、取り壊し前に絶対行こうと思っていた歌舞伎座さよなら公演のチケット、ゲットしました。
しかも念願の玉三郎さま!!しかもしかも演目は

道明寺。

ああ、これは運命ですね。。。(アホ)
司?MJ??ってシャレでママに聞いたら、「違うと思う。」って(笑)。
「思う」じゃないから、オカーサン。違いますから!!
ああ・・私ったらまたJネタに。。
もとい!
とにかく憧れの玉三郎さまの舞台をこの目で!!楽しみです。

そして毎年恒例6月の安室ちゃんライブのチケットも早くもゲット♪
今年はFC入らないと取れないかも〜って思っていたので良かった☆
毎年元気をもらってます、楽しみです!

そして、これはまだ決定ではないのですが、3月、イベントに参加させていただくかもです☆詳細決まりましたらアナウンスさせていただきます。

「今年はやる!」の宣言通り、濃ゆ〜い年明けになっております。もうね、昨年厄年散々だったからね。。。今年はやりたいことは全部やるのです♪はっちゃけていきまっす☆

・・・の前に現実見つめますorz

この山乗り越えねばーーー!!!がんばりまっす。






web拍手
posted by reno at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

永久保存版

IMG_0838.JPG


たとえどれほどの大舞台であっても
涼しい顔でいられなければ
その先を夢見る資格なんてない

気合入れるときに必ず見るビデオ
早くも2010年、1回目の再生

web拍手
posted by reno at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Breakfast at Tiffany's

IMG_0830.JPG


ほんじつのあさごはん。
久々、Krispy Kreme Doughnuts

web拍手
posted by reno at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
過去ログ
リンク集
×

